2015年12月20日

スター・ウォーズの世界 フォース・フォー・ジャパン展

s-IMG_7881a.jpg

どうせお台場に居るから、入ってみましょうか…無料だし、10分待ちくらいで人も並んでないし、と軽い気持ちで覗いた展覧会。私たちに紹介してくれた人も、時間あったらいってみれば、的な推薦の辞。

入り口は、まあ、こんなもんね、くらいの雰囲気。
s-IMG_7751.jpg

入ると、まずは等身大の新ヒロイン、レイとBB-8がお出迎え。
s-IMG_7758.jpg

混雑してないおかげで、ほとんどありえないほど近くまで接近。
ここにしか展示してないという貴重な等身大の新型ストーム・トルーパー、カイロ・レン、キャプテン・ファズマなどが並びます。

へぇみんな背が高いんだな〜と思いながら、次の展示ルームへ入ってビックリ。目の前のこの雲みたいな物体はまさか…

ねぶた?

s-IMG_7853.jpg

お披露目されたとかされなかったとか大騒ぎになってたのはコレかぁ、と間近に寄ってしみじみ眺める私たち。実際の会場でこんなに接近するなんて、ぜったい無理でしたよね。

しかし、正直いって、主人公

s-IMG_7827.jpg

よりも、

s-IMG_7849.jpg

ヨーダの方が、
さらには、

s-IMG_7846.jpg

悪役のほうが、断然ねぶた映り(?)が良かった。

新キャラももちろん、

s-IMG_7784.jpg

かわいかったですけどね。

s-IMG_7787.jpg

(まったくどこまで魂抜かれてるんだ…)

私のお気に入りは、一家に一枚ほしいこちらの屏風でした。

s-IMG_7788.jpg

s-IMG_7795.jpg

s-IMG_7821.jpg

「覚醒」ももちろん、よかったんだけど…。
s-IMG_7842.jpg

と、なぜか目出度い感じに決まりましたが、期日は年内までなので、ご覧になりたい方はお早めに。個人的には、六本木ヒルズの展覧会より面白かったです。

開催中〜2015年12月29日
11:00〜20:00
日テレ2階(東京・汐留)
posted by 銀の匙 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック