2016年11月06日

カゲロウデイズ in a day's

s-カゲロウデイズ.jpg
(↑劇場でいただいたミニパンフレット。キャラクターデザイン集です&ムビチケ)

自分は映画関係者でもなんでもございませんが、ゼロから作品を作ることの困難さについては少しは承知しているつもりだし、特に鑑賞眼が優れているわけでもないので、「良くなかった」と思った作品の感想を書いても意味ないと思っているのですが、それにしてもこれはひどかった。

GIFアニメかと思うほど平板で簡単な動きしかないアニメを4Dや3Dにするなんて…。

そもそも、劇場で公開するレベルとも思えない。

それでもたくさんの人が関わっていたらしいことはエンドロールで分かったけれど、なぜこうなってしまったのでしょう。

話も途中から始まって途中で終わり。初見の観客のことは、一切関知していません、っていうか、ファンの皆さんはあれで満足なんでしょうか。イラストは上手いけどお話が作れない漫画家さんのマンガみたいでした。

webや紙媒体は面白かったので観に行ったんだけど、ガッカリしたというより、ビックリしました。映画しか観てない人に、この程度の作品なのかと思われたらもったいないと思わなかったのでしょうか。

すごく好意的に解釈すれば、webネイティブ世代のクリエイターの作品を、これまでのセルアニメ的な表現に押し込めようとしたことが、どだい間違っていたのかも知れません。

だったら、別に映画にしなくてもいいじゃない。
やりたい方向で頑張れ。

でも、もしまた映画を作るなら、次は新しいところを見せて欲しい。誰が悪かったのかはわからないけど、ファンだと思って観客をナメてはいけません。
本気出してください。期待しています。

TOHOシネマズ六本木で観ました。
スクリーン8がMX4Dの劇場です。スクリーンが小さめなので、
F列くらいが見やすいと思います。

ぴあ映画生活
posted by 銀の匙 at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いゃん(^*^)
私の動向トコカで見てる?
パランティア?とか
思っちゃったら酷評だったのですねw
いえ、作品は全く知りませんが
先日STビョ見たついでにとーほーの
カード作ったので図柄選べます、といわれた
三択だったか四択だったかでコレ選んだんですがw
そうか選んだ勢いに流されて見に行かなくて
よかったw
いや、あでもアニメも深夜枠になつて録画媒体どころかTVも
部屋になくなってから見てなかったのを
いまタブレットの無料配信で一気観シテるんですが
すごいですよねー全体にググッと底上げされた感じで
いろんな意味でレベル高い。。。
もう目ん玉がグルグルしますよ〜映像と展開にww

PS トーホーカード500円もするんですよ!しかも最後の方で金額出てきてなんかムカっちょデスw
Posted by elfarran at 2016年11月07日 14:19
エルさん、こんばんは。

あら、酷評でした? おほほほほ。

このプロジェクトに参加して、一生懸命やった方々には申し訳ないんですけど、最後が「続く」で終わっていたので、次があるならもうちょい頑張ってもらわないと、と思って。

ネット上の作品はセンスいいと思うし、音楽も面白いので、もっといけると思うんだけど。

カゲロウデイズの絵柄のTOHOカード、良かったですよね。別の絵柄のを持ってますが、カゲロウデイズの方がいいなぁ(でもまた500円取られるんですよね)。

そうそう、だから余計に腹立つんですよ。これが箸にも棒にもかからないようなのだったら損したで終わりだけど、知らずに映画を観た人は、騙されたような気がするんじゃないでしょうか。それがもったいなさ過ぎてイヤなの。

ま、ここで吠えても仕方ないですけどね...。

次回作に期待してるぜ!!
(↑ ダレ?)


Posted by 銀の匙 at 2016年11月07日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック